2012年09月16日

iPhone風アイコンを作成してみた。

おはようございます、もんすけ(@mongsuke)です。
3_waさんの投稿記事を見て、僕もiPhoneアプリアイコン風のロゴを作成してみました。

初心者でも簡単!iPhoneアプリアイコン風のブログロゴをKeynoteとSkitchでサクッと作る方法 | みんなの扉を開くカギ
画像編集と正確な切り取りができれば他のアプリでも問題ありません。 では、5分でできるロゴの作り方のご紹介です! ...



アイコン画像作成


KeynoteとSkitchで512×512pxの正方形画像を作成するということだったのですが、僕はKeynoteを持っていなかったので、代わりに「GIMP」で画像を作成しました。
「GIMP」は無料の画像編集ソフトです。インストール方法は下記サイトを参照。
GIMP2.8がリリースされました | Macで遊んでる



BEFORE→AFTER


「orijinal」が作成した画像、「Small」、「large」がiPhone風に変換されたアイコンです♪
iPhone-like icon maker

iPhone-like icon maker


最後に


画像をいじったことがない僕でも簡単にアイコンを作成できました。
しかも、iPhone風アイコン、カッコイイですね!w
posted by もんすけ at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292768892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。