2012年09月04日

カッコイイ・説得力のあるリンクの貼り方

おはようございます、もんすけ(@mongsuke)です。
サイトのサムネイル付きのリンクをよく見かけるのですが、そのやり方を検索してもなかなかわからず、(´・ω・`)ショボーンってしてました。

普通のリンクの貼り方↓
トップページに記事の全文を表示させない設定(Seesaaブログの場合): もんすけ is going forward

カッコイイのリンクの貼り方↓
トップページに記事の全文を表示させない設定(Seesaaブログの場合): もんすけ is going forward

すると、天の声が。
Google先生に聞いても分からないのかい?
ソースの中にヒントがあるかもしれないよ。


heartrails.com


サイトのサムネイルのurlを見れば、簡単に解決!
以下のウェブサイトを使えば、サイトのサムネイルとサイト名+リンクが簡単に作れます!

HeartRails Capture | サムネイル画像/PDF ファイル作成サービス


CreateLink


サイトのサムネイルとリンクだけでは満足できません。
よく見るカッコイイリンクには、はてなブックマーク数がセットで表示されているのです!!

こんな感じ↓
OSAKA iPhoneographers!(仮)がスタートします!! | TRAVELING


今度はGoogle先生、直ぐに答えを教えてくれました。
はてなブックマーク数付きのリンクは、はてなブックマークのサイトから作成できるようです。
がしかし、さらにもう一工夫!
Chromeの拡張機能「CreateLink」を利用して簡単に(たったの2クリック)カッコイイリンクが作成できるのです。
やり方は以下のサイトを参考にしました↓
[Heartrails]やっとわかったサムネイル画像のつくりかた : Blogmarks.jp


最後に


検索してもなかなか求めている答えが得られない時は、違う攻め方が必要ですね。
(今回はキーワード検索をするのではなく、直接ソースを参照するといった方法)
カッコイイサイトのいいところはドンドン吸収していきましょう!
posted by もんすけ at 06:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

