2012年09月03日

トップページに記事の全文を表示させない設定
(Seesaaブログの場合)

おはようございます、もんすけ(@mongsuke)です。

ブログのトップページに記事の一覧が表示されますよね。
色々なブログを見ているとトップページに記事の全文が表示されているものもあれば、記事の最初の内容の後に「続きを読む」といったリンクがあるものもある。
僕のブログは全文が表示されているのですが、一部しか表示させない方がカッコイイよね?っと思い、早速設定してみた。

Seesaaブログでの設定方法


設定というよりは、新規投稿する時に「本文」と「追記」に分けて記事を書けばOK!
追記設定

「続きを読む文言」のデフォルトは「続きを読む」になっているのですが、変更可能です。
設定は 設定>記事設定 の「続きを読む文言」を変更すればOK!
続きを読む文言

設定後はこんな表示になる


「本文」にすべての記事を書いた場合↓
追記設定前

「本文」と「追記」に分けて記事を書いた場合↓
追記設定後

最後に


ちょっとした工夫で、よりカッコ良く、より読みやすいブログになると思います。
これからも少しずつ工夫をしていきます。
posted by もんすけ at 06:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ設定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

