2012年08月27日

失くすを無くす


pics on Sodahead


アッチョンブリケ!!! 落し物をしてしまった。。。
リュックのサイドポケットのチャックを閉め忘れていたようで、目薬・ガム等を入れてたポーチをどこかで落としてしまった。

失くすモノによっては「おっちょこちょいだな、ハハハッ」では済まないと思い、今日はモノを失くさない為の予防策を考えてみた。

1.チャック全開でも物が落ちないスペースのみに収納


財布や目薬、ペットボトルは取り出し易い外側のポケットに入れてしまいがち。
カバンが締まっているかの確認を徹底することも大切ですが、ついうっかりをしてしまうのが人というもの。
だったら、最初からそのリスクを取り除きます。


2.持つ荷物を減らす


荷物が少なくなれば、カバンのサイドポケットを使わなくていいですよね。
「手ブラ=男らしい」という意見も聞いたことがあるので、手ブラ男子を目指そう。

3.一つにまとめる


荷物を少なくできない場合はインナーバックや大き目のポーチを使用して荷物をまとめる。
持つ荷物の数を減らすことは置き忘れ防止にもなりますよね。

4.泥酔しない


酔っ払って財布やカバンを店に忘れることは良く聞く話。(経験あり)
自分の荷物は自分で管理できる理性を残すような、大人な飲み方をしたいですよね(笑)

以上、モノを失くさない為の予防策でした。
タグ:紛失 防止 対策
posted by もんすけ at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライフハック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。